ポエム
[TOP]
ふせん紙
弁当箱の蓋にある
ドアノブの少し上にある
君の言葉が貼ってある
いつも僕の身を案じてる
読んだ合図を剥がして送る

書いた返事を貼り付ける
負けじと君の身を案じてる
張り合い貼り合うやりとりを
毎日続けられることが健康の証

新しいノートを開いて
剥がした紙をまた貼り直す
君がくれたメッセージで
また一冊埋め尽くしていく
昨日や今日 交わしたことが
とても小さく些細なものでも
その日限りにならないように
いつか思い出せなくなったときに
いつでも思い出し笑いできるように

やわらかな字でほぐれていく
やっぱり声が聞きたくなる
行き違う生活のなかで
余裕ができたら声にしよう
顔を合わせて話し合おう
もっと近くで伝え合おう
21/01/14 06:08更新 / ぬけあな



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c