ポエム
[TOP]
100光年先
100光年先にカメラを構えて
ストロボから放たれたのは
100年かけて行く光
100光年先の君を撮った事
伝えに飛んだ 片道1世紀
あの一瞬の眩しさに
100年後 驚かせるかな

100光年先の写真が出来る
どう見ても暗いだけの空
100光年先に名前を呼ぶ
ざわざわと通り過ぎる人
好奇の目を感じている

ずっと遠く遥か彼方に
きっといる 遺言通り
納めた手紙の返事を
ゆっくり考えておいて

そう遠くないうちに
必ず行く 約束通り
収めた写真と一緒に
最速で向かってゆく

100光年先の君を目指す
光よりも先に着いたら
写真を渡して 返事を貰って
何も見えない事に笑って
何も言えない程に泣いて

100光年先にある惑星に
住んでいた頃の思い出話
すぐそばにいる名前を叫んで
きらきらと流れ過ぎる星
光輝の目を感じてみたい

そして二人のもとへ届く
100年かけて来た光
その一瞬の眩しさ浴びて
100年後 一緒に驚こう
20/12/19 23:51更新 / ぬけあな



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c