ポエム
[TOP]
思い出のハンカチ
探し物は見つからないけど
懐かしい君たちを見つけた
水も光も与えていないけど
今でも花は枯れないまま
狭い闇にしまっていたけど
今でも子猫は笑ったまま
とりどりの柄 そのままで

忘れていない どれも全部
いつも泣き虫だったから
覚えていない この手触り
握っていたのは僕じゃないから

おねだり涙 わがまま涙 不機嫌涙
叶わなくて うるさくこぼした
あの人が優しく拭ってくれた
おんぶで家まで送ってくれた
泣き止んで背中で眠っていた

君たちは何を思っているだろう
あの人の手を待っているのかな
あの人のことが恋しいのかな
僕と同じ気持ちでいるのかな

使わなくなった理由があったよ
泣き虫が直ったわけじゃないよ
君たちが知らない涙があったよ
君たちに言えないままだったよ

破れた涙 さよなら涙 会いたい涙
叶わなくて 静かにこぼした
自分の手で拭うしかなくて
自分だけで帰るしかなくて
朝まで泣いて眠れなかった

君たちはどう思ったんだろう
傍から見ればひとりごと
それでも語りかけている
ねぇ 無理して咲いているの
ねぇ 無理して笑っているの
しおれそうなら 悲しいなら
心のままいよう 僕もそうしよう

探し物は見つからないけど
君たちを見つけて良かった
もしも一度でも願いが届くなら
僕は流したい 再会の涙を
たった一度でも現実になるなら
遂にこぼれた 叶った涙を
また あの人に拭ってほしい
また 君たちに吸ってほしい
20/12/14 11:48更新 / ぬけあな



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c