ポエム
[TOP]
最後尾
ひとことだけ結べる矢に
いくつも言葉が列を作る
君の心にくっつきますように
先端に吸盤を付けて
結ぶ前によく読み返して
それから射ると決めたのに

些細なことでささくれ立って
心ない言葉が横入りする
君の心を突き刺してやる
先端を刃に付け替えて
威力ある言葉を結んでしまった

傷つけるためなんかじゃない
それだけはわかっていても
それ以外がわからなくなった
刃の前は何を付けてた
結んだものはなんだった
流れは滞っていても
お構いなしに言葉は並ぶ

多分本当に素直なことは
一番僕に似ていることで
どこでも割り込んでくる嘘に
見て見ぬふりで震えている
多分本当に言うべきことは
一番後ろで出番を恐れて
いつでも言えるようなことに
いつまでも順番を譲り続けている
21/07/18 11:20更新 / ぬけあな



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c