ポエム
[TOP]
つよいリボン
靴の上にリボン結んで
想いで紡ぐ道を歩いた
靴の上のリボン揺らして
連ねる軌跡に足跡残した

「ほどけないでいてほしいな」
靴の上のリボンに願った
それに応えてくれるように
どんな歩みでも緩まなかった

いつしか弱くなった自分が
嫌になったら眺めたリボン
やめたくないと思うほど
結び目が強くなったリボン
まるで気持ちを汲むように
通じ合ってくれたリボン
結んだ自分だ それで十分だ
言い聞かせて強くした自分

気づけばこんなに道を紡いだ
踏みしめた足とすり減った靴
それを支えたリボンと一緒に
気づけばここまで歩いてきた

ここで区切りがついたって
向かい風にささやかれても
ここで終わりにしようって
向かい風に引っ張られても

「ほどかないでいてほしいな」
靴の上から聞こえた気がした
それに応えてあげるために
どんな歩みでも進んでいこう
どんな歩みでも続けていこう
21/06/03 16:07更新 / ぬけあな



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c