ポエム
[TOP]
愛しきこの世界
人は皆、遅かれ早かれ必ずこの世界と
お別れしなくちゃならない時がくる。
そう思ったら涙が出た。

生きてることがツラすぎて、
「早く死んじゃいたいよぅ」って
けっこう長い期間思っていた私。

だけど。
今はこの世界が愛しくて、
そして、心から愛しく想う人達もたくさんいて、
そんな世界に少しでも長く生きていたいし、
そんな愛しい人達と少しでも長く一緒にいたい。

ふと気づくと、
そんなふうに変われた自分がいた。

いつかお別れしなくちゃならないと思うと悲しくなる相手がたくさんいる。
それって幸せなことなのかも。

家族を始めとして、
私に関わってくださっているすべての方々、
そして、私を「死んじゃいたい」から「長生きしたい」に変えてくれたみんなを、
私は心から大切に想う。

限りあるこの命、大切に大切に生きていきたい−心からそう思った。
19/01/17 03:23更新 / そよ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c