ポエム
[TOP]
ヒトなんかじゃない
言葉が偏ったまま回り出して
吐き気と痛みが暖かな気体になって
浮きそうだって衝動が無い物まで奪ってく
耳にも目にも飛び込むのは現実で
信じなけりゃあと思うけど、
自信なんてないからね、
初めっからないのだからね、
自分で押した烙印に、
救われたことの報いだろうか?
今更なこと、
理解っていたんだ、
それでもヒトには言われたくない、
甘えていたのを知るってかい?
震えを嘲笑えよ
誰もが教えを律儀に守って死んでいくんなら
ヒトになんてならなくていい
ヒトになんてなれなくていい
ヒトになんてなりたくもない
壊したっていいじゃないか
私はヒトなんかじゃない!
19/01/19 21:21更新 / 辻葉冷弧



談話室



■作者メッセージ
自己肯定をもう一度。

人間とは、人間に大事なものは、説かれた。自分は人間ではないらしい。なんとなく知ってる。ならせめて自分らしくありたい。正しさなんてもう要らない。痛ェよ、なァ?
すみません、こんな言葉

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c