ポエム
[TOP]
笑う


僕はいつになったら上手に笑えるかな?


頑張って笑ってみても


あんた笑うの下手だねって言われるんだ


これが僕の精一杯の笑顔なんだ


無理に笑ってる様に見えたのかな?


ごめんね、笑うの下手くそで


鏡を見て笑う練習をしようとすると


鏡に映ってる僕の顔は泣き顔なんだ


どうして上手く笑えないんだろうって泣いているんだ


ねぇ、神様教えて


この泣き顔がいつか笑顔になることあるのかな?


僕は笑って生きていたいんだ


だから今日も笑う練習をしよう


いつかちゃんと笑える為に
19/06/12 22:55更新 / 煮干しと冷酒



談話室



■作者メッセージ
心から笑うとは何なのだろうとふと考えた時に書いた詩です。
最近笑顔になれる事何かありましたか?

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c