ポエム
[TOP]
ロボット

僕は人に作られたロボット


愛というもの知らずに生まれました


だって誰からも愛されなかったから・・・


居場所なんてどこにも存在しない


ロボットなんてこんなものだよね


たくさんの愛や優しさを貰った人間が羨ましい


僕は使い捨てのロボットだから・・・


人を殺せと命令された戦闘マシーン


自分の手を赤く染めてアピールをしたって気付いてもらえない


壊れたら直されずに捨てられるんだ


だって僕の変わりはいっぱい居るもの


夢も希望も喜びも何も無い僕はどうしたらいい?


だから一度でいいから知りたい


愛や優しさを


壊れて捨てられてしまうその前に
19/06/10 19:38更新 / 煮干しと冷酒



談話室



■作者メッセージ
戦闘の為に作られたロボットを想像して書いた詩です。
機械も幸せになれますように。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c