ポエム
[TOP]
ご飯


子供の頃は家族と一緒に食べていたご飯


色々な話をしながら食べてとても美味しかった


その時は毎日のご飯がとても楽しみだった


一人暮らしをしてる今は基本一人でご飯


話相手もいないからテレビを見ながら食べるご飯


気楽だけど悲しいものはある


しかしそれもつい最近までの話だった


今は付き合って3年位経つ彼女と食べるご飯


最近同棲を初めて一緒にご飯を食べている


毎日彼女が美味しいご飯を作ってくれる


そして今日あった事とか話しながら食べるご飯


なんて楽しくて幸せなんだろう


僕はこの幸せを一生守っていきたいと思った


お互いがお爺さんお婆さんになっても


美味しいご飯を食べれたらいいな


だから決意が固まったその時


彼女にプロポーズしよう


ずっと僕の隣に居て下さいって


そして美味しいご飯を作って食べようねって
19/07/01 19:52更新 / 煮干しと冷酒



談話室



■作者メッセージ
ご飯を食べる事を考える男性の詩です。
最近誰と一緒にご飯を食べましたか?

久しぶりの投稿申し訳ないです。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c