ポエム
[TOP]
おはよう
「おはよう。」それで一日が始まる。
私が眠ったまま目が覚める。
人として生き、人として活動する。
眠たくても起き、疲れても動く。
「おはよう。」の言葉で始まる。

「こんにちわ。」それで一日が続く。
眠っていた私が目覚める。
人として考え、人として辺りを見る。
起きたら動いて、立ち上がって歩く。
「こんにちわ。」の言葉で続く。

「こんばんわ。」それで一日が閉まる。
起きていた私が眠り始める。
人として物語を読み、人として綴る。
立ち止まって休み、座って眠る。
「こんばんわ。」の言葉で閉まる。

「おやすみ。」それで次に繋がる。
目覚めた私が彷徨い歩く。
人として生き、人として活動し、人として考え、人として辺りを見回し、人として物語を読み、人として綴る。
そこにいないがそこにいて、そこにいるがそこにいない。
夢の中に閉じ籠り、夢の中を徘徊する。
「おやすみ。」の言葉で次に繋がる。

「おはよう。」で目が覚める。
そして夢は始まる。

「こんにちわ。」で目覚める。
そして日は続く。

「こんばんわ。」で眠り始める。
そして日を閉める。

「おやすみ。」で彷徨い歩く。
そして夢に繋がる。

「おはよう。」そして巡り始める。
それは、消えるまで終わらない……

「さよなら。」それで私は消えた。
21/06/20 02:09更新 / 幻想者



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c