ポエム
[TOP]
祝いと呪い


今年も祝う
君の誕生日
死にたがりな君の

君にとっては嫌な日かもしれない
また1年生き延びてしまった…と
でも僕は
どうしても祝いたいんだ

だって僕は
君と出会えてとても嬉しいんだ
君と過ごせてとても楽しいんだ
君がいなければできなかったことは
この両手の指では数えきれない

君はいつも自分を傷付けて
時には本当にいなくなってしまうと
思うこともあったけど
今こうして傍にいられること
それがすごく幸せなんだ
僕にとって君は
かけがえのない大切な人

だから僕は君を祝うよ
生まれてきてくれてありがとう!
生きていてくれてありがとう!

どうか君が
何時までも生きてくれますように!
いつか君が
生を望んでくれますように!

19/06/20 03:06更新 / 夕顔



談話室



■作者メッセージ
祝いと呪いは、とても良く似ている。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c