感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
蝶に成ったら

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





 確かにそうですね、開ききったバラはあとは散るだけ、蝶はやがて土にかえるだけ。

 さみしい者同士、と言うとらえ方もありますが彼らは未来を残すため今から輝くんだともいえる、見る角度を変えればいろんなものが見えてくる。
 司門君 19/05/26 08:17
ホスト名 fl1-210-151-190-56.oit.mesh.ad.jp
コメントありがとうございます。

他の方から彼らを見れば、そういう捉え方もあるかもしれません。ですが、少なくとも蝶は……寂しい者とは誰か……タイトルの通りです。無情に過ぎてゆく時の中で、自分の拠り所を探しながら、静かに僅かな命を燃やす…。「今」を精一杯に生きている…自分の死んだ後のこの世界のことなど、微塵も思っていないのです。これが蝶から見た角度、蝶の世界なのです。ですから、せっかくの所申し訳ないのですが、見る角度を変える必要はないのですよ。
 夢乃翼 19/05/31 01:01
ホスト名 240f:64:637c:1:cc02:12df:3fc1:f171

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c