ポエム
[TOP]
人は、皆愚かだ。
人は、皆愚かだ
人は、皆自分の事しか考えず。行動する
それは、私も同じだ
人は、皆愚かなことを認めるべきだ


政治家も愚かな人間だ
欲にまみれ行動する
それは、私も皆も同じだ
欲がなければ、何も行動せず
人生を無駄にする
欲は、人間に無くては、ならない物だ


だが、愚かな人間だけが前に進むのも事実だ
愚かでない人間は、愚かな人間に潰され
自分の一度きりの人生を無駄にする
それは、考えずとも分かる
人は、皆愚かだ


愚かでない人間などこの世界になどいない
それは、誰しもが分かっている筈だ
だが自分の愚かさを認めない者もいる
それも事実だ


人は、皆愚かだ。
19/06/27 15:26更新 / 椎槻泰造



談話室



■作者メッセージ
人は、皆愚かだ。

人の愚かさを題材に書いてみました。


人の愚かさは、何か?を考えながら、
この詩を読むと面白いと思います。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c