ポエム
[TOP]
今日が昨日になる時に
振り向けば長い道があるのか
顔を上げれば未来に近づけるのか

たかだか十数年しか生きていないのに
覚えていたかったことも覚えていないような
霞んだ記憶だけが広がっている

人生を長い目で見て
脳裏に焼き付くようなビッグイベントは
そうそうなくて
なんだかんだ楽しかった昨日も
充実してた気がしないでもない今日も
今は意気込みに溢れている明日も
走馬灯には映らないんだろう

別に死ぬ間際に不満は無ければそれでいい
けど今だけは今日の意味を知りたい
まだまだ先は長いことに間違いは無いが
まだまだ先だと思ってた
中学生も高校生も
もう終わってしまった
戻りたいしやり直したい
それは出来ないって
気持ちを殺せる歳になった

どうでもいい日なんて無いように
一日を歩みたいが
どうも楽をする自分がいる
自分に幻滅して自分に期待して
これを繰り返す愚かな自分が滑稽で
まだ到達したことない次元に
いつでも飛んで行けるんだぜと余裕をかましてる自分に
馬鹿らしくなったりする

もう深夜
明日は人生を変える日
今日の自分くらい明日の自分を信じれないでどうする
またため息ついて
自分の可能性をそれでも信じよう
これを誓って
明日の自分が実行出来れば
今日は意味のある日になる
夢を見る前に目を閉じる前に
明日の朝を心待ちにしよう
23/05/14 00:13更新 / U.S.



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c