感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
また・・

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





ずっと言おうか悩んでましたが……
この、「…」鍵括弧の中のこれあるじゃないですか
これは三点リーダーと呼ぶもので、これは点が三つ単位で一つの記号です。これは必ず偶数個使うものです。
・・だと、二点になり、三点リーダーではなくなります。(二点リーダーというのも存在するが、使わない)
・・・や・・・など、あと…は間違いであり、……が正解です。
文法がどうとかいう問題以前のことなので言わせてください。

この詩で言ってることはとても素敵だと思います
 雲散霧消 18/09/06 13:34
ホスト名 240f:75:5d56:1:882b:7c1f:d507:83e6
なるほど
御指摘ありがとうございますm(__)m

実は僕は
文字の後の点は文法上の使いかたとしては
基本的な知識は有りません

ただ
自分の思いを全部書き連ねていたら
詩ではなく文章になってしまうので
そんな思いも感じてもらえたら……
そんな事を思って使ってます

詩を書く上で
ちゃんとしたルールがある事くらいは認識しているつもり
ですが
自由に思う様に詩を書きたい
僕にとっては それが一番の思いなので

勝手ばかり言って
すみませんm(__)m

 とくさん [MAIL] 18/09/06 15:57
ホスト名 sp49-104-23-186.msf.spmode.ne.jp
 そうでございましたか。
 自分の思いを余さず書き連ねる、とても素晴らしいことと思います。
 詩を書く上で、と申しますか……小説でも、詩でも、なんでもそうんですけどね。
 詩は小説やレポートや書類とは違いそれなりには自由にかけますから、こんなことを言っておいてなんですが、
「自由に思うように書いて、自分で満足できる」
 というのははとても大事だと思いますよ。

 本当に掌返しのようで申し訳ないのですが、息苦しいですよね、マナーって。
 雲散霧消 18/09/06 16:18
ホスト名 240f:75:5d56:1:882b:7c1f:d507:83e6
また..また..起きましたね。
自然の営み 自然の驚異
被害に遭われた方々を思うと
胸が痛いです。

明日は我が身 本当です。

自然災害は起きてしまう。自然の営み
詞を読んで改めて、
自然災害について
自分で出来る事を確認しています。
 mayumi 18/09/06 20:05 評価:良かった。
ホスト名 p1508028-ipngn12601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c