ポエム
[TOP]
魔法
dhしあjdhふうぃあhdじぇいあkdべjうぃ







....びっくりした? びっくりしたか、荒らしって思ったか、何書いてるんだこいつって思ったよね

言葉って、文字って、ネットってすごい

俺がある意味キーボードをぐちゃぐちゃ〜って適当に打った文字の羅列で、会ったこともない見ず知らずの、何処かにいる君は俺が思った通りの反応をし、俺はそうなるだろうという予想を的中させたわけだ、かっこよく言えばマインドコントロールであり、魔法だ

「当たり前だ」って思ったか、「確かに」って納得したかまでは知らないけど、この言葉の魔法に改めて注目してみよう



「死ね」



どう?この言葉の魔法は氷属性の攻撃効果を持ってて、詠唱呪文を見ただけで「ヒヤッ」「グサッ」と来るよね



「ふわふわもふもふ」



対してこっちは光属性の回復魔法、詠唱呪文を眺めるだけでなんだかやわらかい優しい気持ちになれるのさ

今世の中には冷たい魔法使いが溢れている 学校、職場、インターネット、どこにいってもそうだね 「冷たい魔法」の攻撃に長時間当てられると、世界が敵だらけに見え、自分も戦うために攻撃魔法を唱えないといけないって使命感にかられる その傷つけた側の魔法使い達も、傷つけられてそうなったのかもね

だからこそ、だ

今これを読んでるあなたは、あなたの周りに癒しの魔法を振りまいてほしい。世界が敵だけじゃなくて、こたつみたいな優しい気持ちになれる場所も、毛布みたいに柔らかい人も存在するんだって教えてあげて欲しい 光魔法に癒された人は、その呪文を覚えてまた次の人に繋いでくれるから。

まずは俺が君に最初の魔法を授けるから、よかったら受け取って

...こほん、緊張するね? では、いくよ


「生まれてきてくれてありがとう 綺麗事や精神論じゃなくて理論で君は世界に必要な人 植物が日光を浴びて二酸化炭素を吸い、酸素として吐いて、動物はその植物を食べて酸素を吸って二酸化炭素を吐いて、死んだら土になって植物を育むように、世界は“共生”で出来てる だから君が誰からも必要とされてなくても、俺の大嫌いな差別主義者でも、どうしようもない犯罪者やジャンキーでも、君は生きてるだけで、呼吸をして、生きて死ぬだけでこの地球を回す共生に参加してる仲間なんだよ 偉かったらもっといいけど、偉くなくたっていいじゃん 元々裸でホームレス暮らししてた猿なんだし 文字読めるだけですごいよ レンジで冷食チンできるだけで立派だよ だから自信持て、なんて言わないけどさ 誰にどんな否定されても俺は君の存在を肯定するよ 居てくれてありがとう 読んでくれてありがとう 君が今しんどいなら、きっと笑えますように 今が幸せなら ずっとそれが続きますように 下手くそな魔法でごめんね おやすみなさい」

19/01/23 23:54更新 / see.more.glass



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c