ポエム
[TOP]
なつやすみ

摂氏30ほどの日照り くわえたアイスキャンディ

セミの鳴き声うるさくて 「暑いネ」って呟いて寝転ぶ

君がシャツの胸元をね うちわみたくパタパタあおぐから

視線やり場に困るんだ 「夏のせい」とか言っちゃって ア・ハ・ハ



遅寝遅起きパラダイス 妄想上の幻の島で

くじらの背に乗って出発 ヤシの木にハンモックつないでさ

生々しげなリアルから 目をそらしたくなるよな気怠さ

埋まらないレポート用紙 「夏のせい」とか言っちゃって ア・ハ・ハ



八月末の空気はね どことなく日曜日に似ている

目の前にあるヤなことへ 近寄りつつ幸せに抱かれる

祭りの後の静けさと 売れ残った飴 置き去りの屋台

理由もないサミシイ気持ち 「夏のせい」なのでしょう サ・ヨ・ナ・ラ
16/08/21 23:35更新 / see.more.glass



談話室



■作者メッセージ
酔っぱらった勢いで書いた

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c