ポエム
[TOP]
ことば
「ヤバい」って言葉を初めて言った 人は偉人だね 多分バカだけど

「クソ」に「凄く」って意味付けた人も クールだよね 下品だけれど

おしべもめしべもないのにこの 「ことば」っていう謎の生き物は

僕らと時間を旅する中で 増えたり減ったり 変身したり

パズルみたいに並べて詩にしたり 傷を付けたり 逆に癒したり



 「めらめら」って聞くと 火が見えてくる
 
 「じゅうじゅう」って聞くと よだれが垂れる

 ジョンレノンも言った イマジンだよ イマジン

 あなたと「るんるん」って 手つなぎ歩く



この魔法がなければ僕たちは セックスでしか確かめ合えない

「ざけんなよ」って思った時にも 殴ることしかきっとできない

今日もどこかで誰かが一つ 言葉を生んで 言葉を殺す

でも、みんな必死に探しているのは 「あいうえお」の中 上から二文字
16/08/10 23:59更新 / see.more.glass



談話室



■作者メッセージ
ことばって

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c