ポエム
[TOP]
ボールが取れなくても
  T

両手をまっすぐに伸ばして
とっても大きくて重たいものを受け取ろう
とでもいうように
せいいっぱいで待っているのに
すり抜けて逃げていく小さなボール

追いかけていく 幼い子には
ボールしか見えない
  ほうら ころんじゃった

大声をあげて泣くから
ボールもびっくりして振り返った

  U

ボールを高く投げ上げる
つられて眼が追いかける
落ちてくるなんて思わなかったから
そのまま空を見上げていたら

ボールはおかあさんの手の中
  どうして?

  V

夕陽 オレンジ色の大きなボール
願いごとをとばしたい むかしのように
想いを投げかけたい 遠くのほうに
でも
  おかあさん おなかすいた
呼ぶ声にどこからでも
あなたたちのそばにもどってくる
たくさんのことども

そう だから ボールが取れなくても
泣かないでね
21/03/16 20:49更新 / Sayori



談話室



■作者メッセージ
自粛も長くて花の下に鬼も密を避けているようで。ちょっと童心にかえってみました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c