ポエム
[TOP]
王様は今日も薄着
裸の王様は ね
実はご自分が裸だってわかってたの
なんでって? 寒かったもの
パンツくらいは履いてらしたと思うけど
寒かったでしょう 寒かったけど
そう言ったら大臣や家来たちが困るだろう
なにしろ王様なんだし とそう思って耐えていらした
通りに出たらみんながわあわあ騒ぐし
お城に取って返すわけにもいかなくなった
賢い少年が「裸だ〜!」と叫んでくれなければ
ほんとに困ったことだったでしょうね

王様はすっかり風邪を召されて
くしゃみも咳も鼻水も それはそれは
裸の王様はとても深く反省なさったの
それから毎日乾布摩擦にトレーニング
お食事も気をつけてお腹の脂肪もすこし減らして
どんな状況であろうとも主役をみごと演じる
よい王様になれるよう でもお妃さまが
それでは王様だってわかりませんわ
とおっしゃいましたので 王様は
[僕が王様]と書いた木綿のチュニックを
お召しになることにしました

そして王子様たちも王様を見習いましたから
衣食住みなみな質素になさって
元気に遊んで楽しんで
王国はいつまでも栄えたということです
21/04/30 21:54更新 / Sayori



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c