ポエム
[TOP]
時代
あの頃はよかったと口癖のように聞かされる

今の人達は幸せだねと愚痴のように聞かされる

言われたって知りゃしないよそんなモノ

私にだってそんな先人への尊敬も感謝もあるさ

けれどそれを不幸だとか幸福だとか

私では経験出来ない昔話で決めないでくれ

誇らしげに過去を語られても

恨みがましく未来を妬まれても

私は今の時代に産まれているんだ

頼みも頼まれもせず今の時代に染み込まないと

到底やってられないんだよ
21/10/18 17:18更新 /



談話室



■作者メッセージ
産まれ持った時代、場所、家族、友人、世界
当人にはどう足掻いたって覆せない要素を挙げられ取られ

そんな事前提で語られたってさ、返せる言葉なんてないんだよ
当人ではどうしようもないのに責められたって、ねえ?

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c