ポエム
[TOP]
説き説かれ
アナタは何を選ぶ?

心の形がみんな一緒なら

必要な名言なんて一つで良かったね

アナタは何に揺さぶられる?

全ての人を救える言葉なんて無いから

努力と苦悩の日々が成したモノ

アナタは何を道標にする?

残すモノが無かったとしても

忘れ去られる事を恐れるあまりに

アナタは何に涙を流す?

そんなつもりは無かったとしても

その一言でどうにも迫る激情に

アナタは何を誰に説く?

迷いたくない人達の縁として

支える強さと弱さを証に

かくあれかしと言葉を遺す

そんな言葉を遺そうと誰しも説く

亡き者の遺言の様な心打つ言葉を胸に

アナタは何に自分を説かれる?

私を分かってくれている様な気がするのさ

目を見て言われた言葉でもないのに

私が知ってる世界でもないのに

それだけで救われた気がするのさ
21/10/02 23:52更新 /



談話室



■作者メッセージ
自分の言葉にどれだけの価値があるだろう
今までの経験にどれだけの重みがあるだろう

アナタの姿に心打たれる人がいたなら
それはきっとアナタの価値を認めるモノだよ

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c