ポエム
[TOP]
そんなもんさ
そんなもんさ 私の口癖だ

斜に構えた皮肉をよく口ずさんだ

案外悪くない まるで悪に浸る気分に

良い気はしないのに口ずさむんだ

正しい そんな言葉はいつだって言えた

庇い立てをする様に綺麗だと呟く

みんな本心さ そう思ったらそう言うだけ

それで喜ばれたり恨まれたり

よく分からない 人の心は複雑すぎる

それで愛されたり憎まれたり

その感情の意味が 私にはまるで分からない

中途半端な悪も正義も吐き気がする

聞く耳を閉ざして煽り合い 殴り合う

匿名の傲慢に正解なんて必要ない

だから そんなもんさって口ずさむ

期待も失望も無関心も何もかも

その一言で許せる そんな気がするから
21/09/27 03:09更新 /



談話室



■作者メッセージ
許せないって思う前に
それは譲れない事か考えてみると案外どうでもよかったりする
どうでもいいと思いながら傷付け合ってるんだよ

私達は恐ろしい事をしているね

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c