ポエム
[TOP]
矛盾
全ての人を救える言葉が思い付かない

全ての人を救える手段が見付からない

美しい理想や言葉 行動や希望と同じだけ

醜い倫理や暴言 暴行や絶望が生まれてくる

何故こんなにも嫌な天秤で支えられてるのか

昔も今も私はずっと分からないでいる

愛情深い 他人を救える人ですら

何処かで憎まれ 疎まれている

救いたかった人を優しさで傷付けてしまった人

死んでしまえば良いとまで憎んだ人を想う人

結局矛盾で 結局世界は一つじゃない

そんなもんさと呟いて それでも私は分からない
21/09/07 22:23更新 /



談話室



■作者メッセージ
相反するモノを同時に持つ事を矛盾と呼んでしまうなら
表裏様々で出来上がってる世の中も結局は矛盾してる
救いたい人、どうでもいい人、いなくなってほしい人
それを区別した時から、私は誰かを救って、殺してるんだろうな

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c