ポエム
[TOP]
強さと弱さ
優しさは心の強さと広さ

暴力は心の弱さとそれの否定

だから優しい人ほど暴力に曝される

自分の弱さを認められない人達が

痛みで相手の心を屈服させようとする

なんて痛々しい勘違いだろう

優しさは怖いモノじゃないのに

痛みとは別のところにあるモノなのに

自分の中の弱さを恐がりすぎて

他者の強さを認められない

強さを挫いて屈服させたところで

自分の弱さに打ち勝った事にはならないのに
21/09/05 03:00更新 /



談話室



■作者メッセージ
優しさに対する攻撃は
強さに対する嫉妬に似ている
ていうか、大体イコールでそうなってる
他人の強さを認めてそれより強くなろうとするのが強者
自身の弱さを認めず他人が強くなるのを邪魔するのが弱者
優しさという強さを暴力で邪魔する人達はかなり多い

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c