ポエム
[TOP]
発達障害
知らないから怖いんだ

分からないから情けないんだ

それでも出来ないから失うんだ

そうやって信じれなくなっていく自分

出来て当たり前だと詰られて

それが常識だと弾かれて

普通が嫌いと嘯いた

私はちゃんと喋れて考えれる

ただの人と一見何にも変わらない

だからとても辛いし悔しい

逃げたい訳でも言い訳したい訳でもない

それでも普通に中々届かない

どうすればいいのかひたすら考えて

1の為に10を学んで100をこなした

そして私はやっと1に並び立つ

そんな苦悩を分かって欲しいと思うけれど

どうやらどうにもこうにも一目だけじゃ

私は普通の人に見えてしまうらしい

並んでいるのに背中しか映らない

期待と失望を他人に繰り返させる痛み

別に誰が悪い訳でもないんだよ

足りない私の努力不足を叱られてるだけさ

それでもやっぱり少し羨ましい

普通を普通と呼んで謳歌出来る人達が

当たり前という言葉を使える人達が

努力がちゃんと実っていく人達が
21/09/02 21:52更新 /



談話室



■作者メッセージ
恨み辛み嫉妬を囁いたって無駄なんだ
私が持っているモノは何も変わらない
他人の価値を下げたって、私の価値は上がらない
だから足掻くしかない、1の為に100をやるしかない

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c