ポエム
[TOP]
優しさ
「アナタは優しい人だね」

なんて風に言って貰える度に

「そんな上等なモノでもないよ」

なんて謙遜すらしない言葉で返す

ナイフの刃を握って渡すようなモノさ

他者に映る優しさなんてモノはね

自分の手の平に刃が深く食い込むさ

それでも相手が無傷で受け取れますようにと

傷から自分の血が流れ続けるさ

それでも相手を汚す事が無いようにと

間違えばそのまま刺されるかもしれないさ

それでも刺さったのが自分でよかったと

「それの何が褒められるような事なのさ?」

他者の為に死ねる様な優しさかい

「それの何がそんなに上等な事なのさ?」

傷を負った自分を見て傷付いてくれる人ほど

自分にとって傷付けたくない人なのに
21/08/03 22:18更新 /



談話室



■作者メッセージ
格好よく見えるよね
誰かを守って負った傷は勲章だよね
守られた人はそれ以上に傷付いてるかもしれないのにね

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c