ポエム
[TOP]
キライキラワレ
隙間に埋もれた或る幸福の欠片

意図も無く はたまた意味も無く

其処に残った少しばかりの残骸は

刹那の愛が果てか 安らぎが果てか

果たしてもしくは油断の残り香か

形を得ていくのはいつだってエゴ

そんなつもりが無かっただけの

愛や幸福が形骸化した廉価品

過去を呪う気なんて無いのさ

選びも出来ない生と正の産声の陰で

同時にありふれた不幸も産まれてくる

何も間違えてない 誰も悪くない

有る物強請りな訳でも無いつもりさ

ただ ほんの少し憎んでいるだけ

安心と快感に酔って吐き出されて

死ねずに隙間に埋もれた欠片が

命と幸福を嫌って嫌われている

認められないだけ 誰だってそうだ

だから仕方無い その命に罪は無い

でも誰かの幸せを助けなさいなんて

そんな無責任に授けられた名前を

どうやって愛して 愛されればいいの
22/02/24 01:14更新 /



談話室



■作者メッセージ
お前を作る気は無かった
カラカラ笑いながらそう言われた日からずっと

私は私の名前と誕生日が嫌いだ
産まれてくる子に罪は無いなんて言葉も、嫌いだ

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c