ポエム
[TOP]
ひねくれ正義
理想と正しさは別物だものね

気付いた瞬間は覚えちゃいないけどさ

食い違って擦れ違って寂しくなる

自分を譲って変わればいいなんてこと

言われなくても知ってるのよそんなこと

それでも理想の食い違いだけで

私の譲れない部分まで犯されるのは

少し傲慢が許され過ぎると思うの

それともそれに悲しみと怒りさえ覚える

私のことを傲慢と呼ばなくちゃいけないの?

譲り合えない度に今の私が死ぬべきなの?

やってることは同じなのにね

正しさなんて曖昧な理想がそう望むなら

悪の方が全然分かりやすいじゃない

間違いたくなっちゃうじゃない
22/02/12 12:52更新 /



談話室



■作者メッセージ
正しい自分は理想の自分かな
理想の世界は必ずしも生き易いモノかな
だからといって間違ってもいいって訳じゃないけど

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c