ポエム
[TOP]
理想と胸の内
誰のせいにも出来ない

分かっているさ

誰かに甘えればいい

分かっているさ

アナタは一人じゃない

ああ分かっているさ

それで?

誰かに付けられた傷は?

それに苛まれる怒りは?

それのせいで狂った人生は?

そんな行く宛のない苦悩は?

それら全てどうすればいいんだ?

誰かのせいにするなと言われて

いつまでも甘えるなと叱責されて

お前が抱えるべき事だと突き放されて

そんな正しい理想に黙殺される

この苦悩を私に一体どうしろと?

教えられた理想とは真逆の世の中で

あと何度分かっていると言えばいいのさ
22/01/07 21:00更新 /



談話室



■作者メッセージ
子供の頃に信じてた理想は大概
教えてくれた大人達に裏切られる
その時どうすればいいのか誰も教えちゃくれない
少なくとも、私には今も分からないよ

それに耐えられる強さを持てと、何度聞いたことか

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c