ポエム
[TOP]
手を受け取りなさい
何もかもが恐ろしく感じる時があるよ

拒絶と不安に満ちる時があるよ

押し付けがましい厚意や好意にうんざりして

素直な心がヘソを曲げる時があるよ

私の孤独を作っているのはそんな私自身だ

差し伸べてくれた手を取れなかった

臆病な強がりが手を払い除けた

私は大丈夫だから放っておいてくれと

その実大丈夫な時なんて殆どない

素直に助けてくれと言えばいいのに

優しさに恐怖ばかり覚えてる

何がその恐怖を植え付けたのか

まったく覚えてないけど

自分で作ってしまった孤独に嘆く

気付けなかった私だから言える言葉

孤独を作っているのは他ならない自分だよ
21/12/22 22:54更新 /



談話室



■作者メッセージ
人の手を受け取らない人は
誰にも手を受け取っては貰えない

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c