感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
勧善懲悪

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





素晴らしいです!
確かに、ヒーローだって
「正義」という名の暴力を振りかざしていますよね。

素敵な詩を、ありがとうございました!
 風磨 22/02/05 22:31 評価:感動した!
ホスト名 125-9-108-218.rev.home.ne.jp
風磨 様

御評価、御感想ありがとうございます

子供心になんでだろうってずっと思ってたんですよね
正義とか悪とかは分からずとも、どちらも傷付けあってるのに
なんでヒーローは許されてヒールは許されないだろうと

分かりやすい正しさの指標が子供には必要でしょうが
正しければ許されるというかなり危険な思想を助長していないかとも思いますね
誰だって自分が間違ってる前提で生きてはいませんし
自分は間違ってるかもしれないという大切な深慮を学び忘れかねない

暴力を格好よく描きがちな昨今、よく考え直してみなければいけませんね
  22/02/05 23:02
ホスト名 zaq3d7d740e.rev.zaq.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c