ポエム
[TOP]
「頑張って、生きて、笑って」
放課後の帰り道
一人で 帰っていた
今頃だけど気付いたの
"一人"って寂しいこと

"寂しさ"という殻にこもって
「自分」を無くしてゆく
それって悲しいことじゃない?
ほら 一緒に歌おうよ

泣いて 怒って 喜んで 悩んで
いろんな感情の中で
自分を 見つけていくでしょう
秘密の言葉を教えてあげる
「頑張って、生きて、笑って」


「死にたい」って思う時があるけれど
それは逃げてるってことなんだよ?
悲しすぎて 悔しすぎて
そう思うことはあるけれど

みんながいるのに信じられずにいるの?
「信じられない」って心の底から思ってる?
だったら教えてあげる
秘密の言葉を

泣いて 怒って 喜んで 悩んで
いろんな想いの中で
成長していくことでしょう
秘密の言葉を教えてあげる
「頑張って、生きて、笑って」
16/03/21 11:14更新 / kanae



談話室



■作者メッセージ
「ほら、一緒に歌おうよ。」

私が中学生の時に作った、いま手元にある中で一番古い詩です。
この詩は、当時仲良くしていた保健室の先生が気に入って下さり、ほけんだよりに掲載された事もありました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c