ポエム
[TOP]
「おかえり」
「生まれてきてくれてありがとう」
陽だまりの中 そっと呟いた
そんな事言っても 今の君には
この言葉の意味は 分からないかな

小さくて ふと気付けば
見失ってしまいそうな手だけど
その手 見失わないようにして
一緒にいろんな所へ行こうね

紙飛行機 作って飛ばしたり
シャボン玉吹いて 遊んだりしたね
君はどうかは分からないけど
大切な思い出だから 私はずっと覚えてるよ


いつからかな 私の手を離して
一人で歩くようになったのは
大人になったなって 嬉しいけど
正直 寂しい気持ちもあるなんて

「まだまだ子供」だなんて
ずっと思ってきたけれど
私の見てない所で いつの間にか君は
こんなに成長してたんだね

今でも君の夢は
あの日から変わってない?
本当に叶えたい夢なら
後悔する必要なんてないよ


前を見て まっすぐ進んで
君の事は ずっと見守ってるから
一人で泣いてる時は ちゃんとそばにいて
君のその肩 抱きしめてあげる

私が知らない景色も
君はこれから歩いていくんだね
これから何が起こるなんて 今は分からないけど
どんな事があっても 君は君のままでいて


どんなに遠くに行ったって
君の帰る場所は 変わらないよ
ふと 突然会いたくなったなら
いつだって 帰っておいで

本当に 私たちのもとに
生まれてきてくれて ありがとう
16/03/21 08:39更新 / kanae



談話室



■作者メッセージ
「ただいま」の主人公のお母さん視点みたいな感じで作ってみました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c