ポエム
[TOP]
ピエロの種族
ピエロを嗤うのは王冠を被る猿
自分の地位を使った最高のショータイム
興奮に満ちた檀上の着飾った獣たちは
高級なワインを無粋にピエロに注ぐ
酒に濡れた仮面の者の表情は伺えない

奴隷のように踊るピエロ
子供にも大人にも石投げられる日々
永遠に続くと思われたある日
ピエロに飽きた王の猿は悲劇を欲する

ショータイムの最後にピエロの首に荒縄結び
石の代わりに銃弾を体に撃ち込んだ

死んだピエロに近づくのは王冠を被る猿
最後に素顔を見てやろうと仮面を剥いた

するとそこにあるのは自分と同じ猿の顔
ピエロをしていた彼も今はただの猿の死体

王様とピエロは同じ猿
同種族を嗤っていたことに殺して気がついた

その事実に怖くなった王様は逃げていく


21/02/07 00:57更新 / 気ままに



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c