ポエム
[TOP]
無意味で有意義な休憩
毎日、毎日、生き続けて
そろそろ、歩き疲れただろ
そこにカフェがあるから休憩しよう

疲れていない? そんなに頑張っていない?

じゃあ、僕の休憩に付き合ってくれ
隣の椅子に誰もいないと落ち着かないから

もちろん割り勘だけどね
そのほうが、遠慮しなくて落ち着くだろう

タピオカ飲んだことないから飲もうかな
でも、オリジナル抹茶カフェラテも気になる

うむ、そうだ

君がタピオカで、僕がカフェラテを頼もう
そして交換しあえば、両方の味が楽しめる

やはり持つべきものは友だね

じゃあ、話の話題は何にしよう?
学校の話も嫌だし、政治のことなんて御免だし
未来も過去もかたっ苦しい話はやめよう

メニュー表でも見て、これがどんな味なのか考えよう

意味のないことだけど
休憩中に意味のあることをする方が無粋だ

脳みそ0で、何の思い出にも残らないような
そんな休憩を楽しもうよ

ほら、このカフェラテ甘くておいしいよ

君も少しどうぞ


20/06/02 00:46更新 / 気ままに



談話室



■作者メッセージ
友達とよく甘味を食べに行きますが、その度に友達がいてよかったと静かに感じます。「え、おごってくれるの?」という茶番劇も毎度ですけどね。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c