ポエム
[TOP]
狂っと踊れ
お日様が林檎に熟れる時
教室で一羽の閑古鳥が鳴きだした
眠りから覚めた僕は笑う

誰もいないこの小さな国で、遊ぼうか

黒板という嘘つきな緑の板を白く染め上げて
白板に着替えさせようか

机を積み上げて、椅子を横に並べたなら
王様が座る玉座のできあがり

さぁ、王様の誕生だ
祝杯だ
チョークの粉を雪のように舞わせろ

床は粉だらけ
でもそんなの後の祭り
なら、今も祭りを楽しもう

もっと派手に
なら、窓ガラスを砕こう
破片が星屑のように空を流れる

床を上履きのステップで踏めば
つまらない現実も鼠と一緒に逃げるだろう

本能よ踊れ

理性よ散れ

常識なんて、お呼びじゃない
招待状は君そのものにしか渡していない
狂っと、踊れば生きていける

人生を楽しめるのは狂人だけだ
さぁ、狂っと踊れ

僕と一緒に


20/05/26 22:26更新 / 気ままに



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c