ポエム
[TOP]
空心願う
清々しい笑顔のお天道様
僕を見つめて何を思ってるんだろう
聞いてみようか? いや、やめておこう

どうせ、聞いても教えてくれないから

僕見上げる青の世界のお茶会は
太陽主催の雲が客人の談笑会
爽快な語りに釣られて嗤う客人たちの
涙が降ってきて、僕は傘を差した

涼しい笑顔のお月様
僕を無視して何を企んでいるんだろう
聞いてみようか? いや、やめておこう

どうせ、聞いても教えてくれないから

僕見上げる黒の世界のお遊びは
満月主催の星が共犯者の遊戯会
軽蔑の目に合わせて嗤う取り巻きの
星くずが流れてきて、僕は願った

友達ができますように


20/02/05 22:41更新 / 気ままに



談話室



■作者メッセージ
人を違う物で表現するのが楽しいです。文の自由性を感じられます。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c