ポエム
[TOP]
家出少年
灰色のアスファルトを見つめて
変わらない道を心と一緒に踏み歩いた
鞄と制服、夜と未成年
犬に見つかりゃ吠えられるだろう
どうでもいいけど

あぁっ、めんどくさい
学校も塾も、僕の世界から消えてくれ
お菓子さえあればそれで十分なんだ

でも、もちろん
刹那の思考であることはわかっている
現実逃避は続かない

このまま彷徨えるわけなく
いずれ犬に見つかり、家に帰されるのさ
子猫が連れていかれたように

無知な僕に鞭打って無理しても無意味なんだ
エンディングは変わらない

ため息ついて
諦めついて
僕の体を反転させる

犬に探されぬうちに帰ろう


20/02/06 23:10更新 / 気ままに



談話室



■作者メッセージ
よく、メッセージを書くのを忘れます。最近は自転車をスーパーに忘れてきました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c