ポエム
[TOP]
まわるまわる
今日ネットで有名な人が死んだらしい

名前を聞いたことは少しあったけれども知らない人とも言えるような人だった

今日私は誕生日をむかえ18になった

わたしはうれしかった 多くの人たちは悲しんでいた

わたしはそのニュースをみた

その人は何を思って死んだの
いままで生きてきてどう思ったの 後悔は 謝罪は 感謝は

どれだけあたまをまわっても答はでない

そんなの知ってた。なぜならわたしはその人じゃないから

その人にはなかまがいた
その人はその人たちになんと声をかけるのだろう
感謝 謝罪 後悔 激励?

わからない あたりまえだ

一日は産まれ死んで祝って弔って結ばれて離れて笑って泣いて喧嘩して仲直りして暖かくなって冷たくなって明るくなって暗くなって

そうして一日ははじまっておわる

まわる まわる とけいも人も

すすむ すすむ とけいも人も

さぁ 祝おう 誕生を

そして送ろう ユリの花を

このときを忘れないように

きょうは誕生日
きっと忘れない
思いの残る誕生日

 
19/01/04 16:20更新 /



談話室



■作者メッセージ
処女作その2です。本命です。
ついカッとなって書いてます。悲しいようなうれしいような不思議な詩です。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c