ポエム
[TOP]
大人になりたくて
早く大人になりたくて
髪の毛を染めた
ネイルをした
メイクをした
香水を振った
背伸びをしてヒールを履いた

“かわいいね”ってあなたは言う
頭を撫でて笑いかける
いつもの笑顔
小さい頃からよく知る顔
“変わらないな”ってあなたは言う
そうだね何も変わらない
あなたの優しさも
あなたの笑顔も
あなたとの歳の差も
あなたへの想いも

あと5年早く産まれていたら
何かが違ったのかな
あなたにとって私は近所の女の子
それもまた変わらないね
早く大人になりたかったな

結婚おめでとう
サヨナラ初恋の人

20/01/29 20:40更新 / 桔梗



談話室



■作者メッセージ
近所のお兄ちゃんに恋した4歳の少女は、自分が大人になるにつれて歳の差は埋まっていくものだと思っていました。少女が高校生の時にお兄ちゃんが結婚して、なんとも言えない複雑な気持ちになったなぁ、、。ってお話。

閲覧ありがとうございましたm(__)m

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c