ポエム
[TOP]
歩み
いつかの私へ

私は“今”夢を諦めました
あなたの“未来”で夢を諦めました
上手くいかないことも多いです

あなたはきっとその夢を叶えるために
がむしゃらに走っていることでしょう
でもね
人生フルマラソンだと
人間って生き物は疲れちゃうんだ
歩きたいな座りたいなやめたいな
そう思う日が必ずやってくる

たまには休んだっていいじゃない
喉もからから
脚もぱんぱん
寝転んだっていいじゃない

周りに目を向けてごらん
どんな景色が見えますか
どんな匂いがしますか
どんな音がしますか

誰がいますか

あなたは一人じゃないから
あなたの知らない世界は
たくさんあるから

ちょっとだけ寄り道してもいいじゃない
“今”できることを見つけなさい

あなたの“未来”に私はいるから



20/01/10 12:58更新 / 桔梗



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c