ポエム
[TOP]
努力と苛つき
努力だの頑張りだの云う言葉が嫌いだ。
その行為自体は良いと思うがそれを努力や頑張りなどを表現されるとイライラする。
自分以外の人間、特に俺の両親はその言葉が大好きらしく、それを俺に投げかけ苛つかせてくる。投げかけられた俺はいつも腹に苛つきを抱えながら沈黙する。その行為が努力や頑張りなどと形容される事が嫌で仕方が無い。
俺に行為を強要するな。勝手にやるから黙ってろ。関わらないでくれ。人と関わるたびに人の事が嫌いになる。父も母も弟も嫌いだ。俺に関わる人全てが嫌いだ。それを抱えながら生きていくのが辛い。人間社会に入るために必要だと、だから堪えるしかない。早く一人で暮らしたい。苛つきのない家で過ごしたい。楽になりたい。
22/11/26 02:29更新 / れき



談話室



■作者メッセージ
好きだけど嫌いだよ。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c