ポエム
[TOP]
待ち合わせ場所
君はお伽話を嫌うけど
もし本当にそんな世界になったら
君はどう思うの?
懲りずに頬をつねってみるのかな
世界が僕らを引き離すような
そんな映画のワンシーンに
僕らが居たならどうするの? 


「夜中の2時を過ぎました。
地球上の人類の最後の3人のうち、
1人が只今消息を断ちました。
残るは僕も合わせて2人です。
僕と君の2人です。
僕は今この電波を使って、
君に話しかけています。
あなたが誰もいない夜に泣かないように。」


君はどうするの?
もしそんな世界になったら
僕はどうするんだろう?
君と僕だけの世界になったら


「あの時はありもしないことを、
並べ立てて笑い合ったね。
でもさ、こんな世界で君は
今何を思っているの?
嘘つきたちはもう居ないよ。
時間と距離だけが僕らを焦がして
頼りない時間は伸び縮みするけど、
もしも本当にいるというのなら
神様はどう思ってるんだろう?」


君は喜ぶだろうな
僕と君だけの世界になったら
君は泣くだろうな
僕という世界が終わったら


「多分、世界は意地悪なんだ。
僕と君の涙は一体地球を何個埋めれば、
気が済むのかな?
泣き止んで誇らしげに僕を見つめる、
その顔を見せてよ、その内側を見せてよ。
隠さないで見せてよ。」


君がいれば別にいいんだ
いや、別に君がいなくたって良いけど
君なんか居なくたって生きていけるよ
嘘、ここに居て


「ここまでは僕がお送りしました。
ここで一曲を流したいと思いますが、
君のリクエストを教えてよ。
どんな曲でもあるよ。
ボブ・ディラン、ビートルズ、
邦楽だってあるよ。
なんでもいいよ、何だって良いけど、
僕はどんな曲より、君の声が聴きたいよ。」


君はどうするの?
僕が目の前から居なくなったら
僕はどうするんだろう?
君が目の前から居なくなったら


君はどうするの?
泣きたくなったら
君は多分その涙で
また地球を埋めるんだろう


こんな世界になっても尚
僕はいつもの所で待ってるから 
21/07/13 17:19更新 / らりるれろ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c