ポエム
[TOP]
骨音
暗い夜道は2人で歩こう
悪い言い方すれば道連れさ
拳が当たる度に響く
骨の音に眠くなる

誰か僕の骨をしゃぶってくれ
この音が取れるまで

気持ち悪い音がしてふと
目を開ければ僕より大きな蝿がいて
無心で叩き潰してよく見たら
あの頃のいじめっ子だった

誰か僕の骨をしゃぶってくれ
この音が取れるまで

この部屋から出られなくなったのは
僕が大きく目立つようになったから
そりゃ皆ゾウには踏み潰されたくないよな
それなら狩られても仕方ないのか

誰か僕の骨をしゃぶってくれ
この音が取れるまで

アイツの声を思い出す度に
手の骨が震え出す
地の底のナマズが腹を
抱えて笑っている

インスタグラムの友達申請が
アイツから来た時は
息が荒くなって立ち方を忘れて
スマホを壁に投げつけた

思い切りぶつかって出た音は
あの時の骨の音に聞こえた。

24/01/18 11:11更新 / らりるれろ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c