ポエム
[TOP]
君は大地に応えるか?
苔も生したカラダで
何処まで君に付いてゆけるだろう

角も取れ足早に転がり
落ちた穴の中で見つけた愛しいムジナ

温もりを履き違えた空っ風は
僕をどれほど骨抜きにしてくれるかな

焦らなくたって伸びて行く
貴方の触覚に生えたパラボラ
伝播してゆく

君は大地に応えるか??
神話だと彼は笑ったが、

もしその根が死んでも僕らを繋ぐなら
ちょっと信じてやろうと思った。

絆というコトバに鎖の意を知った僕は
少々戦慄したものだ

元旦くらい安心して初夢を見たかったが
ニゲロと液晶は唾を吐き出した

君は大地に応えるか??

土が、草が、葉が、光が、
僕を紙一重で生かしている。

もし大地が僕らを少しでも繋ぐなら
明日の予定くらいは立てとくから

今は都合の良い関係で居たいよ、大地。
24/01/17 14:52更新 / らりるれろ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c