ポエム
[TOP]
履き違えて、僕の道
表紙買いして積み上げた夢を
ビニール紐で十字に結んで捨てに行く

僕は辛うじて生きている

丸まってふと慰めて手の中で溶かす
愛が火種で生まれた僕は

今マネキンとして生きている

もしも僕が選べたのなら
君がそれを見逃したって誰か言ってよ
落とし物も言ってくれなきゃ気付かないよ

むしゃくしゃしてやぶれかぶれになって
自分の頬にしたビンタは死ぬほど痛かった

テレビ付けて明日の天気が晴れなら
今日はまだこの部屋にのさばっとくよ

思い出を食い繋いでここまで来た
景色はまだ良くないから

歩き出すかな

水が足りないな雨乞いがいるな

履き違えた僕は誰かが吐いた痰が
ベッタリついた便所のスリッパで

僕の道を駆けて行く
24/01/14 18:34更新 / らりるれろ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c