ポエム
[TOP]
( OSHIPIN )
僕は君にOSHIPINを刺すのさ 
そんで愛でるのさ

アンダーパス 魂がゴロゴロ寝転がって
それぞれ思い思いの夢を見るらしい

だって溺死だよ? 風船みたいになるんだぜ
そりゃ死後くらい夢見たっていいじゃんか

でね、なんでこんな話したかって言うと
僕のままならさを伝えるためさ

僕は歩いてるだけ 街はそれを盆踊りと言う
は?何を祝ってんだ 願ってんだ、死?

いやいや僕も普通の人間 そんなこと…
え、そんなこと? 普通の人間?

なら死にたいって当たり前 「は?」
USODARO 駄目だよこっちへ 帰るんだ。

参っちゃうよな 参っちゃうよな
命をぶん投げて潰すのが当たり前
そんな時代 祖先が悔やまれる

参っちゃうよな 参っちゃうよな
こんな狂った世界なら それを認める世界

それなら僕は 愛する君に
OSHIPINを刺して壁に貼り付けて
額縁で囲って一生愛でてたい

「なぁ、こういうことだろ?」
「うん、そうそう!!!!」

可笑しいなら笑うべきなのさ
オカシイなら怒るべきなのさ
それでも風に飛ばされ雑踏に消えるなら

君はこの溺死して風船みたいになった社会に
OSHIPINを刺すべきなのさ
24/01/09 19:24更新 / らりるれろ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c