ポエム
[TOP]
今人
このまま温かい布団の中で死ねるだろうか
日々の選択を前にゴネ続けられるだろうか

いくら疑われ八つ裂きにされ心が傷んでも
性善説を胸張って唱えられるだろうか

考えよう 産み出そう 子宮がある人ない人
僕らは部品で型番が変わる機械じゃない

イメージを生やそう 実らせよう
ゴミ袋の中で今か今かと待っている林檎の芯

それが今人 今人 今人なのさ

過去になるな 背を伸ばせ
枝は次第に伸びてゆくからさ

息が絶え絶え 水はどこだ 光がない
愛する人を見失った スマホの充電16%

考えよう そんな日を 神に暦は無いからね
だから今こそ 今人になるのさ

考えよう 産み出そう 子宮がある人ない人
欠けた6Pチーズ 10円ハゲのオゾン層

イメージを生やそう 熟した実が
地に落ち拾い喰らうのは 毛虫 次の今人
24/01/02 12:04更新 / らりるれろ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c